マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


コーンなチョコ

不思議なチョコレート?コーン?を発見。 中身は如何にもフリーズドライしたコーンなんですが、チョコレートの様な肌触り。口に含んで、チョコレート。 一噛みして、サクサクのトウモロコシ。 これがまた微妙に美味い。パッケージにも記載されているのだが、含浸製法(フリーズドライしたモノにチョコレートの様なゲル化したものを染み込ませる技術。特許らしい)で作られているそうだ。 そういえば、以前テレ東のWBSトレたまで紹介してました。 ちょっと高めだが、美味しいので一度お試しあれ。さて、どこで売ってるかな。当方は、近所のOdakyuStoreで、たまたま発見。

 

の画像