マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


ペットボトル洗浄 ビーンズ

ペットボトルの再利用してて、困ったこと。

それは、ペットボトルの中の汚れ。

口が狭く、モノによってはくびれや凹凸があって、なかなか綺麗に洗えません。

 

見つけました!優れモノ。

 

豆のような形をした小さなスポンジと思ってください。

中に小さな重りが入っています。

そいつをペットボトルに入れて、水を1~2cm程入れ、蓋を閉めて良く振ります。マメが隅々まで転がるように良く振ります。数分振ったら、中からマメを取り出して、水を捨てます。

するとどうでしょう。見違えるように綺麗になったペットボトルが。

 

最初は半信半疑だったのですが、使ってみてびっくり。

お試しあれ。

 

の画像