読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


今日の打ち合わせ

桜も火曜・水曜をピークに今日は桜吹雪状態。

f:id:Tanktankro:20160313223132j:plain

今日の打ち合わせでは、先週懸念された寝室等の広さが狭い件をリクエスト。
家全体を南面(通り側)へ60cm〜90cm延ばす事にしました。
その分、少々...かなり費用が嵩むことに...( T T )

しかも、外構の案が出て参りまして...それがまたまた高い。既に北側に建って
いるお家の外構と裏の外構があるので、半分で済むのでそれほど掛からないと
思っていたのですが...高かった。カーポート、玄関ポーチまでのアプローチ、
ブロック塀+フェンス。これで約400万!目が回りそうです。

さて、来週の打ち合わせで今回の要求分が加算されて来ます。見たくないけど、
仕方が無い。

あ、設計の方紹介されました。
一先ず、Mさんと紹介しておきます。そうですねぇ、芸能人で例えると...佐藤
江梨子さん風でしょうかねぇ。今後とも宜しくお願い致しますね。

そうそう、実はかみさんの弟夫妻が札幌の某所でマイハウスを建設中です。
先日(09/04/10)上棟式だったそうです。
で、こんな感じ。

f:id:Tanktankro:20160313223412j:plain

引き渡しは、04/30だそうで、早いです。
向こうは、雪が降ってても建てるんですねぇ。驚きました。
楽しみだね、札幌の皆さん。