マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


足場が建ってる!

今日も、帰りが遅くなっちまった。従って、写真無し。虚し。

で、現場はというと足場が建ってる!
驚きです。
※ 驚きと言えば、今朝の地震にも驚きました。震度4だそうな。

先日に引き続きこの地域は、巷の嵐(台風の影響)は何処へやら。
当方の住むエリアは、意外と雨は降っていなかったのだ。
足場が建った姿を見ると...うむ...妙に嬉しいぞ。
来週は、資材が運び込まれる予定なのだが、この調子だと今週中に
もか?

さて、先日無くなっていたコレ↓

f:id:Tanktankro:20160316220527j:plain

ですが、やはり無し。なんでだ?!
やっぱ、現場監督のYさんに聞いてみよぉ〜っと。

そうですっ。08月08日の投稿で不思議だった、土台の一部にスタイロ
フォームが埋まっていた件。現場監督のYさんから電話が有り、あれは
玄関のたたき部分に当たるエリアで、一般的に(ヘーベルさんだけ?)
たたき部分と床部分の隙間の断熱の為に入れているのだそうだ。
他にも幾つか質問を投げているのですが、フォローが未だですねぇ。
待ってますよ!Yさん!