マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2006-01-01から1年間の記事一覧

ヘーベルハウスの家

今年は、マイホームが欲しかった。いや、まだまだ続いている。 なかなか、希望に合う土地が見つからず、今年この願いは叶わなかった。 来年こそは、建てるぞ! ヘーベルで! <2009/07/01> いよいよ地鎮祭。07/07予定。 <2009/03/09> 遂に、、土地購入。 いよ…

実相寺監督逝く

ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、シルバー仮面等、往年の円谷特撮を支えた実相寺さんがお亡くなりになりました。独特な世界観を持ち、斬新な画面構成でちょっと子供には難しいテーマをストーリーに盛り込む偉才。ご冥福をお祈りいたします。

MIRRORNO

車ではありません。あの、「Pinky」のフレンテが作った、本格エクストラハードミントタブレット。 漆黒のアルミケースに入った、スリムなケースに収まったミント。 食べた後は、ケースをカードケース(名刺入れ)としても流用できそうなスタイリッシュなデザ…

L.L.Bean

飽きのこない落ち着いたデザイン。 特に、オックスフォード・シャツはお気に入りの定番です。 いつでも同じデザイン、柄、サイズの入手でき、価格のわりには品質も良く丈夫で長持ちします。

ステキなカンチガイ -ブラウンのトホホ・・・

ブラウンの新しい本の紹介。 東京メトロさんの「metoro min」に連載されていたモノ+αが本になったのです。 ブラウン・ダイアリーとはまた違ったかわいさが。 日常茶飯事(にちじょうちゃめしごと)

W-ZERO3[ es ] WS007SH

スリムでスマートなヤツが出ます。7/27デビュー。 ちょっと欲しいかも。 W-ZERO3(WS003SH)持ってるしなぁ...。 WS004SHに乗り換えた方が、良さげなんですが。 みなさんはどうですか?

ねこにゃんぼぅ

所謂、猫の手のおもちゃです。 手元のレバーを握ると、クニャっと手首が曲がり、さらに握り締めると、つめが飛び出します。 肉球まで再現されています。 毛足もちゃんと手先(足先)に向かって流れています。 昔、大きなやつが発売されていたのですが...少し…

Full City Roast Honey Latte

またまたコンビニ・タリーズです。 ハニー・ラテ。 今回のは、蜂蜜が入っていて、ほんのりと蜂蜜の風味が口に広がります。 アイス向けですね。 生クリームが入っているので味はマイルド。

e-ma Amazon Cola味/Andes Soda味

町でこんなものを見つけた。 e-maなのだが、パウチに入っている。 怪しげなデザイン。 「ガラナ配合」(アマゾン・コーラ味)、「マカ配合」(アンデス・ソーダ味)。 『ガラナ』と聞けば試さざるを得ない。 硬い、やっぱe-maだ。 コーラが口いっぱいに香る…

MacBook

ようやく出ました。iBook G4の後継機。 白と黒(黒は上位機種のみ)。 噂とは若干異なり、厚く、重くなりました。 お値段も若干高めかな。 やっぱり白が好き。

チョコビ

オリオンさんのチョコビ発見。 お子様向けなので、内容量はたったの8g。 栄養機能食品とのこと。ビタミンD配合。 開封してみると、星型の個別包装タブレット。 味はココア味。『ミロ』(強い子のミロ)の味と表現させていただきます。 大人が食べるには、食…

チョコビ

東ハトさんとBANDAIのコラボで製品化された『チョコビ』。 言わずもがなクレヨンしんちゃんに出てくる、お菓子なのだ。 パッケージもそのまま。 でもね、以前はオリオンっていう会社(駄菓子の『シガレット』なんか作ってる会社ですよ)が、出してました。パ…

ウクレレ ウルトラマン

ウクレレ何某っていろいろ出ましたが、ついにウルトラマンです。 悪くないですね。 ウルトラマンシリーズ誕生40周年のロゴがあります。 5月10日には、『Rock The Ultraman』も出るそうな。 GENEON GNGL-1060 2006/04/05 Release

ペットボトル洗浄 ビーンズ

ペットボトルの再利用してて、困ったこと。 それは、ペットボトルの中の汚れ。 口が狭く、モノによってはくびれや凹凸があって、なかなか綺麗に洗えません。 見つけました!優れモノ。 豆のような形をした小さなスポンジと思ってください。 中に小さな重りが…

MacBook Pro

遂に出た、Mactel機。 ちょっと欲しいかも。 iBook G4がそろそろ当方の使い方に追いついてこなくなったので。 パフォーマンスもx4ときたもんだ。 デザインに変更が無いところがミソかな。当方は評価します。 でもまだちょっと高いかなぁ。

AMP Energy Drink from MountainDew

デトロイトの空港で見つけた、不思議な飲み物。 とりあえず、ガラナ飲料のようである。 味は、普通のガラナ飲料とは異なり、ガラナ独特の香りが少なめ。 缶の淵には Maltodextrin / Ginseng / Taurine / B Vitamins / Guarana と書かれている。 Ginseng = 朝…

SpeakerMan Speakers

デトロイトオーランド間のNWA国内線で見つけたiPod用品。 機内配備の通販紙に掲載されていました。 結構かわいいかも。iGuy風。 足の裏がスピーカーになっているところがミソのようだ。 帰国後調べたのですが、その上に乗る SpeakerMan 本体も販売されている…