マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気悪し

いやぁ〜、明後日の上下水道の引き込み工事、大丈夫かなぁ。低気圧が近づいていて、梅雨前線が少しづつ近づいてます。 明日の夜から、関東南部にも雨が。 なんだか、今週・来週と天候が安定しない模様。地鎮祭の07/07の午前中位は、晴れて欲しいものです。 …

いよいよ上下水道の引き込みです

いよいよ月明けの07/02、上下水道の引き込み工事です。今日は、工事で道路が一時使えなくなる為、近隣の皆さんへ工事のお知らせと挨拶に回りました。営業のTさん、わざわざ小田原から車飛ばして来て頂いて有り難う御座いました。久々に見た建設予定地は、草…

CACAO TIME クアトロ&オレンジ

懐かしい会社から、なかなか美味しいチョコレートが出ていました。 カバヤ CACAO TIME クアトロ&オレンジ 「セミビターチョコ+とろ〜りオレンジソース+オレンジチョコ+さくさくビスケット、4つの素材が奏でる美味しさが楽しめる新食感ビスケットチョコ…

建築許可が降りました

先ほど、営業のTさんから電話が有り、建築許可が降りたとの事。いよいよ、本契約(変更契約)となります。今週末、契約と住宅ローンの契約です。 いよいよですねぇ。あ、長期優良住宅認定が未だだ!でも、上下水道の引き込みや地盤改良工事は実施できるのだ…

不動産取得税の申告(報告)

父の日の今日。神奈川県内は雨模様、昨日の晴天が嘘のようです。 D51 242号機 (N/リアルライン) この土曜日、不動産取得税の申告関連書類が税務署から郵送されて来ました。とりあえず、土地取得分だけの申告ですので、サクッと作成して明日郵送します。しか…

6月も半分

種の減少が危惧されているシジミ蝶。 さて、6月も半分終わりです。上下水道の引き込み工事に関わる、近隣住民の承諾を先週末済ませ、長期優良住宅の申請中で建築申請中。一先ず、建物の仕様も決まったので閑かと思いきや... 住宅ローンの審査が通ったので、…

いよいよ最終仕様決定へ

着工まで1ヶ月を切ろうとしており、いよいよ最終仕様が決定致します。 1階床面積:100.13 平米2階床面積:93.58 平米延べ床面積:193.71 平米 敷地面積:330.57 平米 外観は次の通り。 間取りは...防犯上公開できません、あしからず。屋根の上の妙な傾斜…

長期優良住宅法

国土交通省が始めた住宅のサスティナビリティを確保し、より豊かでやさしい暮らしへの転換を図る法律だそうだ。 この6月4日から施行されるのだ。(6月なんですねぇ。早い) この法律で認定されますと、所得税(ローン減税と投資型減税)、登録免許税(保…