マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EV充電器設置完了

先日、土砂降りの中設置完了しました。 同じ日カーディーラーから電話があり、県の補助金担当から電話があったとの事。「今日から(2011年11月18日)1ヶ月かけて申請を受理しますので、申請書の事業開始期間がこのままだと補助金が受けられなくなる可能性が…

EV充電設備の見積もり

先日、EV充電設備の工事業者による、下見と見積もりをして戴きました。 我が家は、屋外にすっきりポールが立っていてメインブレーカーが設置されている為、屋内分電盤から地下を通す工事が不要となりました。簡単に済ますのであれば、P社の専用コンセント+漏…

神奈川県の助成金取得申請

本日、申請書類を郵送提出しました。書類は3枚と住民票。意外と簡単。日産の営業さんから戴いた書類なんですが、ネット上に公開されてるんですね。 電気自動車(EV)導入を応援します!(EV導入補助金) -神奈川県- しかし、個人なのになんで事業計画な…

甘辛ごぼう 神楽坂かりんと -Kagurazaka Karinto BURDOCK ROOTS-

あのコーヒーのタリーズから、かりんと登場。 美味しいです。 一口かんで、香るごぼう。そして、続く程よい甘さと後から来るピリ辛。 大人の味です。 意外とコーヒーに合う。 お試しあれ。

気がつけば11月

かなり更新をさぼってしまいました。 さて、我が家ですが建ててから2年経過しました。快適です。今年の夏は311で節電を強いられましたが、家族みんな熱中症にもならずに済み、冬も少しの暖房で十分という楽チンな四季を過ごしております。 さてさて、我が家…