マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクとうふ

なんと、ジオン軍から新兵器が登場。 「キヌとはちがうのだよ キヌとは!!」 相模屋食品さんから、満を持して登場! ザクとうふ 枝豆で風味と色を整え、ザク(MS-06)の頭を象った容器に充填。 パッケージも凝ってます。 添付のスプーンは、「ヒートホーク…

Tully's Barista's Black

早速トライ。 CM同様、ちょっとパンチが無くなったか。 前のBlackが良かったな。 よく見ると、原材料名に『香料』が加わってました。 残念。 香料無しで戦って欲しかった。 個人的には、残念な結果に。

めかぶ(和布蕪)

この時期(晩冬から春)美味しい和布蕪。 初めて見ました? 本来はこんな風。 こいつを、さっと熱湯にくぐらせれば、鮮やかな緑色に。 それを、直ぐに真水で冷やせば、少しヌルヌルに。 さらに、細かく砕けば、あのヌルヌルのメカブに。 そのままで良し、ポ…

これからのアパート/マンションはEV充電設備が必須か?

2012年03月06日付けで横浜市は、既存分譲マンションにEVの充電設備を設置する際の管理組合が検討しなければならない事柄をまとめたリーフレット『分譲マンションに電気自動車の充電設備を設置するための「基礎知識」』を発行しました。 横浜市 電気自動車の…

CHAdeMO協議会の急速充電器設置マップ

3月だというのに、寒いですな。 さて、今日はCHAdeMO協議会さんが公開している、急速充電器設置マップが意外と便利と言う事。Google Mapで作成されていて、地域別になっております。ただし、急速充電器以外の掲載が無い(その分、分かりやすいかも)。 なお…

今度はテニス界のあの人 Date K.

松山ケンイチさん、坂本龍一さんに続く、新たなリーフオーナーはクルム伊達公子さん。1996年に引退して2008年復帰したプロテニス選手、ダテックです。納車までの期間、スーパーブラックのリーフ タイプG(寒冷地仕様)を貸与だとか。渋い。※ 納車されるリー…

リーフの電池による電力供給システムを住友不動産のビルへ導入

先月29日付けの「ECO JAPAN」によりますと、日産自動車はリーフの電池による電力供給システムを住友不動産のビルへ導入すると伝えていました。 日産自動車、「リーフ」の電池による電力供給システムを住友不動産のビルに導入 -ECO JAPAN 2012/02/29 また、…

3月ですね

昨日の厳冬気象は嘘の様。やっぱ、4年に一度の幻の日だったんでしょう。 そろそろ、庭の手入れもせにゃならん。冬越しした植物にお疲れさまの追肥をしてやる時期。 さて、今年は何植えようかな。