マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


ヘーベル君から何かが芽吹き始めた!

先月の17日に何が出てくるかと報告してあれから1ヶ月。遂に出ました。
小さな双葉がチョロチョロと。

f:id:Tanktankro:20160314211738j:plain

見えますかね、小さな緑色の物体。

f:id:Tanktankro:20160314211824j:plain

アップ!こんなのです。
さて、何の芽でしょうか。この状態では、まだまだ解りませんよね。

最初に水を与えた時に、種が流れたとみえ、培養土の外からも芽吹いてい
ます。やっぱ3月とは言え、まだまださむかったからでしょうか、1ヶ月
も掛かるとは思いもしませんでした。

そういえば、当方の田舎の青森県弘前市。そろそろ、桜の見頃ですよ!
GW期間中に開催される『弘前さくらまつり』なのですが、GWでは葉桜か
もしれませんよ!観に行くなら、GWの前の土日までがBest! かもよ!
今の桜の様子は...

 

今日の弘前城『桜』by FreeCM
弘前公園ライブカメラ(東門前)

弘前公園ライブカメラ(追手門前)
...で、チェック!
たげ見応えあるはんで、一度観でけ!

お、あと1時間半で打ち合わせです。
その結果は後ほど。