マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


雨の端午の節句

今日は雨。
昨日から設備の見直しを開始。不要な棚や、室内灯等を主にチェック。
室内照明は、ネットや量販店で買った方が安価なようだ。ダウンライトも
蛍光管タイプのバルブが入るモデルではなく電球タイプを選択して、後付
けで球だけLED化する予定。最初からLEDタイプのダウンライトという選
択肢もあるにはあるのですが、昨年辺りから製品化されたラインナップな
のでコスト高になるため、球だけ交換する方向で考えています。

E-CORE」LED電球一般電球形4.3W◆LEL-AW4N

「E-CORE」LED電球一般電球形4.3W◆LEL-AW4L

高出力タイプ LED電球 60W形 電球色相当 LELSL5LF2

LED電球 ミゼットレフ型 電球色 60Wクラス

ちょっと高めですが、消費電力や寿命の長さを考えるとBestな選択と思う
のですが。

f:id:Tanktankro:20160314215819j:plain

詳細な見積書とカタログ、そしてネットと比較検討は、結構疲れます。
次回の打ち合わせまでに、一通り目を通しておくつもりである。

気がつけば、連休も明日で終わり。早ぁ〜ぃ!

あ、ヘーベル君1号はこんな状態。

f:id:Tanktankro:20160314215931j:plain

少し...かなり貧相やなぁ〜。
コレも見直しかな。