マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


あれ?工事してる!?

暑いですねぇ。気がつけば子供達は夏休み突入。羨ましい。

f:id:Tanktankro:20160316172306j:plain

庭のキュウリにカマキリの子が。
今年も、カマキリが出て来ました。引っ越す先でもカマキリ出て
来るかな。引っ越す時、なんとかカマキリの卵を見つけて庭先で
孵化させたいものです。

07/18(土)の午前中、現場へ出かけてみると...あれ?なにやら作業
中の模様。整地してますねぇ。現場責任者のYさんから聞いていた
情報では、07/22(水)からと聞いていたのですが。
まぁ、工期が早まる分には問題は無いのですが。

昨日は、IKEA港北店へ出かけてみました。とにかく広い!安い。
今回は、下見のつもりで出かけたのですが、あそこは目的も無く行
く場所じゃ無いと思いました。行くなら、どんな(広さ・使途等)
場所にどんなモノを置きたいのかが分かった上で出かけなければ、
目移りして場内を彷徨うばかりで疲れてしまいますね。
次回行く時は、家具を置きたい部屋の広さをメモって出かけたいと
思います。

・・・ちょっと気になって、見て来ました。現場。

f:id:Tanktankro:20160316172547j:plain

f:id:Tanktankro:20160316172635j:plain

f:id:Tanktankro:20160316172750j:plain

f:id:Tanktankro:20160316172832j:plain

f:id:Tanktankro:20160316172912j:plain

な〜んだ。ちゃっかり、予定より先に進んでるじゃあ〜りませんか。
既に、土台の枠組みする為の穴が掘られています。
いいの?現場責任者のYさん。予定通り?!