マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


今日は工事お休み

f:id:Tanktankro:20160316173624j:plain

今日は曇り時々雨の不安定な蒸し暑い日です。いよいよ、明日から
夏休みを当てて、弘前の実家の整理に出かけて来ます。

で、その前に昨日までの情況を報告。

f:id:Tanktankro:20160316173721j:plain

基礎工事の鉄筋入れ(左側)

f:id:Tanktankro:20160316173811j:plain

基礎工事の鉄筋入れ(右側)

f:id:Tanktankro:20160316173852j:plain

左上の白い発砲スチロールは床下点検用の人通口

f:id:Tanktankro:20160316173940j:plain

基礎のコンクリート流し込み枠

この後、枠組みをしてコンクリートを流し込みレベリングします。

ん...

f:id:Tanktankro:20160316174044j:plain

鉄筋は良さげ、あの白いプラスチックの板の向きも問題無さげ...です
が、枚数が少なく有りませんか?気のせいでしょうか。お他所の基礎
工事の写真を見ると、もう少し枚数が多かったような気がしますが。

大丈夫ですよね、現場責任者のYさん。

そうそう、法務局も金曜に行ってきました。無事、処理完了の通知を
頂いて参りました。
しかし、ローテクな本人確認です。申請時に使った印鑑の印影と受け
取りに来た人が持って来た印鑑の印影を見比べてました。
なんだか、運転免許証の写真と本人比較した方がよっぽどましと思う
のは当方だけでしょうか。