マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


躯体工事 -6日目(工事お休み)-

昨日、夕方工事終了後の様子を見に行きました。

これ又ビックリ!ちょっと恥ずかしいのぉ〜。
な、なんと。のぼりが下がっているではありませんか

f:id:Tanktankro:20160319150110j:plain

ドアも入りました。

f:id:Tanktankro:20160319150153j:plain

全体に目の細かい紗が掛けられ、陸屋根部分まで登る足場も組まれて
いました。想像通り、来週から陸屋根部分のシーリング工事やら外壁
のシーリング工事が始まる模様です。

ということで、さっき見て来ました。しかも、こっそり屋根の様子まで。

窓上付庇のマウントが出来てます。

f:id:Tanktankro:20160319150323j:plain

陸屋根部分はというと<br>奥の方にアンテナポールのベースが。

f:id:Tanktankro:20160319150408j:plain

遠くに丹沢山系が。

f:id:Tanktankro:20160319150514j:plain

外壁に足場が固定されています。

f:id:Tanktankro:20160319150554j:plain

アンテナポールの土台が、躯体に固定されています。

f:id:Tanktankro:20160319150635j:plain

これがアンテナポール本体。

f:id:Tanktankro:20160319150709j:plain

ここも少し欠けてる。

f:id:Tanktankro:20160319150752j:plain

ヘーベル板のかけらですが、水に浮きます。

f:id:Tanktankro:20160319150831j:plain

こっそり足場上がったのですが、昔TV局のバイトした時に足場組んだ事を思い
出しました。お尻の穴がムズムズしながら、決死の撮影を敢行。屋上(陸屋根)
からの眺望が良い事に感激。屋上に上がれるようにするべきだったかと、今更
後悔。

昨日の夕方、主任のYさんから電話があって、08/25に躯体工事の最終チェック
だそうです。

来週も見逃せないぞ!

P.S.
 緊急報告。09/06 市内のヘーベル(建築中/入居済み/ストックヘーベル
居済み)の見学バスツアーの見学コースに組み込まれました。営業のTさん。
問題無しですよ!