マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


躯体工事 -7日目-

定時ちょっと過ぎに会社出て来たんですが、日没が早いし曇り空で
真っ暗。駅に付いたら、小雨パラパラ。現場は大丈夫なのか?!と
心配を他所に、現場周辺は降っていませんでした。日頃の行いの良
さか?

というわけで、早速。
ドアにクローサーが付いていました。

f:id:Tanktankro:20160319151216j:plain

あ、外壁のボルト穴が埋まっていますね。

f:id:Tanktankro:20160319151318j:plain

陸屋根部分は土曜と変化無し。

f:id:Tanktankro:20160319151459j:plain

土曜時点でクラックしていた場所が修復。

f:id:Tanktankro:20160319151603j:plain

2階から、ヘーベル板の切れ端等のゴミが外にまとめられていました。
今日は、明日の躯体工事のチェックに向けた、最終処理だけだった模様です。
屋根がヘーベル板むき出しでしたので、今夜の雨が気になる処。気象庁によ
りますと、この地域は『雷注意報』と『突風 ひょう』となっています。
とりあえず、問題無しかな。

P.S.
  今日からかな、ヘーベルハウスの新しいCMが放送開始しています。
ロングライフプログラム」のCMで、『羊編』と『握手編』。

※『羊編』は、見つかりませんでした。
何気に可笑しいのでした。あの羊の名前は、「ラム」というそうだ。