マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


EV充電設備の見積もり

先日、EV充電設備の工事業者による、下見と見積もりをして戴きました。

我が家は、屋外にすっきりポールが立っていてメインブレーカーが設置さ
れている為、屋内分電盤から地下を通す工事が不要となりました。簡単に
済ますのであれば、P社の専用コンセント+漏電ブレーカーで安価に済ませ
る事が出来たのですが、オープンなカーポートなのでボックス型のものを
オーダーしました。やっぱ、悪戯が気になるので。しかも、感電されても
困りますので。
P社の専用コンセント+漏電ブレーカーであれば、ディーラーさんのキャン
ペーンで無償設置可能です。

P社のは、デザインも洗練されていてスマートなのですが、価格が張ります。
ということで、川村電機産業さんのEVCOMPOにしました。デザインが少々
野暮ったい。ロッカーの様です。
もう少し、デザインに力を入れて欲しい処。

本日、工事業者さんへ発注しました。