読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


そうだ、家を建てよう

約4年程前の事、漠然と「家を建てよう、夢だったから」と始めたお家
プロジェクト。

当初は、資金も無かった為、家を建てる為の資金作りを計画。
先ずは、定期預金を作り始め、会社の財形貯蓄を始めてみました。
で、よくあるパターンの住宅展示場を見学に行くことでした。
最初は、木造建築と心に決めていた為、軽量鉄骨は避けて通っていました。

が、3年前同じ展示場の軽量鉄骨系のモデルハウスを見学した処、一転。
それが、旭化成さんのヘーベルハウスでした。

入り口を入り、上がってみた時「何かが違う」と感じた。
床に重厚感があり、妙な安心感が伝わってきました。
そこから、ヘーベルさんとの付き合いが始まりました。

ヘーベルハウス」って「Hebel Haus」と書くんですね。
ブログタイトルの「HAUS」はこれから頂きました。

個人的には、「再びネコを飼いたいなぁ〜 ライブにゃんなんかで建てられた
らなぁ〜」と思っていたが、ある事情で今は無理と...。

 ※ 「ライブにゃん」とは、ヘーベルハウスさんのペット同居型プランでネコと一緒に暮らす
   家であります。イヌの場合は「ライブわん」というプランもありますよ。