マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tully's Barista's Choice Black High-Aroma-Mountain

早速、トライアウト。 美味い。まずは、香りが最高。 他社のBlackとは違う。 入れ立てのコクと香りが楽しめます。

雨降り続き

山茶花梅雨と言うのだそうですが、雨降りが続いております。 さて、TEPCOさんから今月の請求予定が届きました。買電は、殆ど無しで基本料金のみ状態。一方売電はと言いますと・・・金額は掲載されないんですね。 電力会社さんの請求は、前月の12日〜当月の…

今日は朝から雨

様々な記念日だった11月11日。今日は雨。当方は、今日から暫くの間休暇です。今勤めている会社の永年勤続ということで、リフレッシュ休暇を頂きました。ということで、そのまま引っ越しに。 今日は、納戸に棚を入れました。ワイヤーシェルフです。こいつをあ…

11月1週目の発電情況

引き渡しから1週間経ちましたが、まだまだ新居で生活出来ていない状態です。荷物の移動で手一杯で。それでも、主照明の8割を設置しました。残りの2割はというと...指定商品がメーカー生産終了だった事と、当方の誤発注で取り付けで着なかった為であります…

先月の発電量

早速、発電情況を報告します。でもね、10/30までは工事期間中の発電ですので、我が家の実入りにはならないのでした。 ※ エコノナビットii が、MacOS X 非対応なもので、自力でグラフ作成しました。10/25の入居直前公開の日は、流石に天気も曇りで、エアコン…