マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森永アロエヨーグルト/ネットCM第3弾

いよいよ第3弾が放送開始です。今回は「初めての秘密」。 第1、2弾は「東京ネットムービーフェスティバル」で見る事ができるそうです。 今回も、思わぬ展開に...。

北海道 ミルクソフト キャンディ

美味しい。 コクがあって、甘すぎず、ミルクを感じさせる。 ソフトタイプのミルクキャンディ。 どこで売ってるんでしょう。 当方のキーワードに入っている「コーンフレーク」をオーダーしたら、粗品で頂いたのです。

iTunes Music Store

便利なんですが、日本国内からの利用ができない。 何とかして欲しいもんです、Appleさん。 iTMS CardやGiftを利用する裏技もあるようなのです が。 (04/11/27) iTMSが、日本からのアクセスを止めたようです。そろそろiTMS Japanがオープンするのでしょうか…

Monster iCarPlay Wireless Plus - FM Transmitter

Dockコネクター式iPod向け車載FMトランスミッタ兼バッテリチャージャー。 あのiCarPlayが新しくなりました。 基本的な機能には変更は無いようなのですが...。 どうも今度のやつは、空いているチャンネル(周波数)を探してくれるようです。 ちょっと興味津々…

のどPinky なめらかミルク

Pinkyモンキーの絵のついていないPinky。 機能を持ったPinkyとでも言いましょうか。 のど飴(のどチュアブル・タブレット)として売られています。 ハーブエキスでのどすっきり、さわやか。 もちろんシュガーレス。 "なめらかミルク"は、本当にミルク味。 香…

コーンフレーク / 味の北優

森○のコーンフレークではありません。トウモロコシ(キミ、モロコシ)を潰してペースト状にして乾燥させた食材です。 今年の夏頃、地元のJUSCOにて開催された北海道物産展に出品/販売されていました。 高いんです。でも、試飲(スープにして飲ませてくれまし…

コアップ ガラナ

北海道では、結構メジャーな飲み物なのですが、関東では超マイナー。最近、キリン メッツ・ガラナが全国返り咲きした模様。関東でもガラナは購入できるようだ。コアップは、Hoppyビバレッジから購入可能。ただし、瓶入りのみ。 美味しいから、飲んでミソ。 (…

PIOSK

あのPinky(株式会社フレンテ)と東日本KIOSK株式会社がコラボしてJR新宿南口改札内コンコースにPIOSK(ピオスク)を開店。派手です。渋谷の暴君ハバネロとコラボしたKIOSKなんて目じゃないです。 2004/11/01~2005/04/30までの限定だそうです。 今なら、新…