マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


1年が経過しちゃいました

昨年、母が亡くなってから更新止めてました。
1周忌も終わり、今年はこちらのサイトも力を入れて!

先ずは、家庭菜園から。
昨年に引き続き、トマトとキュウリを栽培中。

f:id:Tanktankro:20160401224701j:plain

全景

f:id:Tanktankro:20160401224756j:plain

トマトが既に実り始めてます。

f:id:Tanktankro:20160401224853j:plain

こちらは2年目、冬越し出来たトケイソウ。大きな蕾がつきました。
トマトは桃太郎系を3株、強力米寿2号を3株、フルティカを2株。キュウ
リは...名称忘れた!4株植え付けしました。

さて、今年の収穫量は如何に!

P.S.
  03/11以来、余震を含めて無数の揺れがほぼ全国に発生しておりますが、
 皆さん大丈夫でしたか?
 わが家は、全く問題なし。
 ちょっと気になるのが、神奈川県北西部震源の震度3クラスが月1起こって
 いる事。
  神奈川県北西部は、活断層も多い為と思われるが、富士山に紐付く可能性
 がある点。