マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

やっと、風雨の強かった台風6号(マーゴン)が太平洋上へ迷走しました。で、例の育ち盛りはというと...風のせいで、1本首折られてしまいました。他3本は健在。 あ、紅小僧(ダイコン)ってこんな奴です。 今回レポしませんでしたが、恋心(ニンジン)は、…

北海道チョコじゃがッキー

わかさいも本舗さんの製品。 今日、会社でお土産に頂きました。 初めて見ます。 以外と美味しい。 チョコクッキーなんですが、ほのかにジャガイモの風味が口に広がります。 チョコが溶けやすいのが難点。 「わかさいも」だけではなかったのかぁ。 姉妹品で、…

菜園の様子

約1ヶ月ぶりの報告。 まずは収穫から。ここ3週間程、毎週次のような収穫がありました。 今日の収穫はこれ! ここ1ヶ月で新たに植え付けしたものが2つ。恋心(ニンジン)と紅小僧(ダイコン)。 恋心(ニンジン:タキイ種苗) 紅小僧(ダイコン) 共に若…

PEPSI ENERGY COLA

なんだか、成分的には非常に良く似てたので、買ってみました。 飲んでみた結果、5年程前あのデトロイト空港(アメリカ)で買って飲んだ、マウンテンデュー AMPと同じという結論に達しました。 少し、薄めてある感じです。