マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


帰ってきました

f:id:Tanktankro:20160316174417j:plain

青森から帰って来ました。
いやぁ〜明日からねぷた祭りというのに、寒かった。
疲れました。流石に築43年の実家の片付けは大変でした。年寄り2人で20年
だと、こんなに埃まみれなのか?!一先ず、二階部分の片付けを済ませて来
ました。あと、不動産屋さん(有限会社 ひろさき地所)にも会って、建物ご
と買ってくれる方へ売って欲しい旨話して来ました。売却の際、不要な家財
道具も引き取って始末してくれるそうで、助かりました。
すいません、宜しくお願い致します。K所長、Nさん。

さて、土地の方はと言うと...29日に基礎コンクリート打ちをしました。
で、今日はというと...養生中。お姿はこちら〜。

f:id:Tanktankro:20160316174634j:plain

シートが掛けられ、養生中でした。

f:id:Tanktankro:20160316174724j:plain

楽しみです。

f:id:Tanktankro:20160316174809j:plain

シートの隙間から金属の枠が見えます。

f:id:Tanktankro:20160316180603j:plain

f:id:Tanktankro:20160316180727j:plain

玄関前に穴。コンクリートは何?
養生は5日位なので...来週末には枠が外され、土台の出来をチェック
なのかな。その後の日程はというと...あ、看板が変わっている!

f:id:Tanktankro:20160316180827j:plain

08/18からなのかぁ〜。
職人さんもお盆休みですね。