マイHAUSプロジェクト

Tanktankroのヘーベルハウスで家を建てるプロジェクト+日産リーフの日々


BlueNote : 貸しレコード屋(仙台)

昔昔、仙台駅前の古い雑居ビル(ビルとは言えないかな)に、BlueNoteという貸しレコード屋があった。

その貸しレコード屋、店のマスター(平間 たかし氏)の趣味でJAZZがメインの店だった。しかも、JAZZは初盤モノをさりげなく貸し出しておった(太っ腹なのか?)。

 

当時(1983か84)通いつめていた頃、マスターから色々JAZZを教わりました。感謝してます。

 

今はもう店も無く、ビルも無いとのこと。

マスター元気かな?店番してた...御免...名前忘れた...女性、絵で飯食えてるのかな?当時の常連さんも元気でJazz聴きまくっているのかな。